2010年05月27日

修繕積立金マニュアル作成へ=マンション適正管理を支援―国交省(時事通信)

 国土交通省は22日、老朽化したマンションの改修・建て替えや、住民の高齢化に伴う管理組合役員の担い手不足などの課題に対処するため、適切なマンション管理の支援策に取り組む方針を決めた。修繕積立金のマニュアル作成や、管理ルールの見直しなどを検討し、施策化できるものは来年度予算概算要求に反映させる意向だ。
 国交省の推計によると、築50年を超える分譲マンション数は、現在の約1万戸から10年後には約13万戸、20年後には約94万戸に急増する見通し。
 その一方、居住者の高齢化などで管理組合役員の担い手が不足し、将来の改修に向けた住民同士の意見調整といった、適切な管理運営が難しくなっていると指摘されている。このため、同省はマンション管理の支援策を拡充し、今後の「改修・建て替えラッシュ」に備えることにした。 

【関連ニュース】
普天間合意、具体的な内容必要=「鳩山首相の決断待つ」
新橋演舞場に櫓=歌舞伎公演の新拠点
南西諸島に自衛隊配備=北沢防衛相が検討表明、対中国で
歌舞伎座で閉場式=60年の歴史に幕
華やかに有終の美=「さよなら公演」が千秋楽

鳩山首相「社民党には連立の中で頑張ってもらう」(読売新聞)
<都青少年健全育成条例改正案>日弁連が反対声明(毎日新聞)
板垣さん発見15個目の超新星 重力崩壊で最軽量(産経新聞)
<江津市長選>無投票で田中増次氏が4選 島根(毎日新聞)
「種牛ビジネス」精液は高値取引(産経新聞)
posted by ホシカワ ヒロハル at 18:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ディープスロートしてもらったけど、ありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5万も貰った件wwww
http://toy.pizapizahiza.net/z7q-46v/
Posted by すんごい吸引力!!!! at 2010年05月29日 06:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

